片瀬江ノ島駅の賃貸・売買
小田急 「片 瀬 江 ノ 島 駅」 エリアの賃貸
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江の島に一番近い駅、小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅より歩ける賃貸物件を集めています。
アパート・マンションの入居者募集・賃貸管理は
片瀬・片瀬海岸で実績のある地元のヒロイハウスへ
入居者募集・賃貸管理について
片瀬江ノ島駅の賃貸アパート管理
 ヒロイハウスでは片瀬海岸1〜3丁目において、現在約70部屋のアパート・賃貸マンションの入居者募集・賃貸管理を行っております。

 管理について、次の2種類の方法を家主様からヒロイハウスがお引き受けしております。

@入居者の紹介のみを依頼する
    (家主様が賃貸管理を行なう)

A入居者の紹介・賃貸管理を依頼する
    (家主様が家賃の入金を調べる)
現在、家主様より71部屋の入居者募集・賃貸管理をお受けしており、空室は2部屋となっております。
おかげさまで、空室率は2.8%と良い成績をおさめております。駐車場は34台中空車無しです。

どこのアパート・マンションでも1室〜2室の空室は当たり前で空室率20%前後も珍しくなく、困っておられる家主様も多くいらっしゃいます。

ヒロイハウスではインターネットを利用して入居者を募集することで、反響が良く、短期間に成約となっています。

             空室でお困りのときは、ぜひ、ヒロイハウスをご利用ください。
片瀬・片瀬海岸のアパート管理は、実績のあるヒロイハウスへお任せください。
  
お引き受けする業務内容

(賃貸アパート・マンション・駐車場)
費用がかからない方法 手数が省ける方法
@入居者募集のみ A入居者募集+賃貸管理
(家主様が賃貸管理を行う) (家主様が家賃の入金を調べる)
 入居者の募集から契約まで
 家賃入金の管理 × ×
 滞納家賃の初回督促
   (多くの時、振込み忘れの
    ため解決します)
 滞納家賃の督促
   (家賃保証システムあり) 
× ×
 契約の更新
 退去の受付け
 退去の立会い ×
 退去後の修理・精算 ×
 契約条件の変更手続き ×
 入居者の苦情処理 ×
 建物修理の対応
   (工事費は家主様負担です)
×
 設備修理の対応
   (工事費は家主様負担です)
×
 消防点検 ×
 草取り × 別途依頼
 植木の手入れ × ×
 ごみ集積所の清掃 ×
 屋外の清掃 × ×
 屋外のごみ拾い ×
 町内会費の集金 ×
 費用
    (契約時のみ×1回)
    (更新時/2年毎)
 業務委託料
  契約時 家賃1ヶ月+消費税
  更新時 家賃0.5ヶ月
 業務委託料
  契約時 家賃1ヶ月+消費税
  更新時 家賃0.5ヶ月
 費用
    (毎月×1回)
なし  管理業務費
  家賃総額×6%+消費税
  (家賃総額とは「家賃+管理費
   +駐車場」
   ただし、空室は含みません)
 ○印はヒロイハウスがお引き受けする業務です。


《お客さんは住みたい場所の不動産屋へ来る》
 
 お客さんが賃貸物件を探すとき、多くは住みたいアパート・マンションの近くにある不動産屋へ来て案内してもらいます。地元の業者であればその地域に詳しく、良い情報があると考えるからです。従って、家主様が入居者募集を依頼するときは、物件に近いの不動産屋が望ましいこととなります。


《物件探しはネットを見る》
 
 ヒロイハウスでは、店頭の掲載だけでなく、「アットホーム・ホームズ・ヒロイハウスHP・レインズなど」の大手インターネット業者を利用して物件を紹介しています。地元だけでなくネットを通じて東京・横浜在住の方が「サーフィン・釣り・海好き・別荘」の目的で入居されています。おかげさまで、空室が出てもすぐに入居が決まっております。


《お客さんが好む部屋は》
 
 お客さんを案内するとき、「同じ様な間取り・同じ様な家賃」の部屋を順番に見てもらいます。その時、お客さんに好まれ・長く見てくれる物件は「室内がキレイにリホームされている」「室外の掃除が行き届いている」「家賃が少し安い」の3条件が満足しています。この3条件を満足する物件にすれば空室の期間が短くなります。片瀬海岸周辺の入居者は男女同数ですが、特に女性は浴室のキレイな部屋を望まれています。


《管理は地元業者に限る》
 
 物件に目が届く範囲は徒歩10分以内の距離です。遠い物件はわざわざ見に行かなければならず、管理が手薄となってしまいます。管理業者にとって、近くであれば他の仕事中や移動中でもついでに見たり、立ち寄ったりすることができます。結果、少ない費用で安心していられるのは地元の不動産屋に任せることです。
 ヒロイハウスでは、すぐに行ける片瀬海岸1〜3丁目・片瀬4丁目を専門に入居者募集・賃貸管理をお引き受けしております。


《工事は地元の小さな業者》
 
 アパート・賃貸マンションの建物・設備の修理は急ぐ必要があります。特に雨漏り・水漏れなどは連絡を受けた後2〜3時間以内に修理をしませんと大変なことになってしまいます。ヒロイハウスでは片瀬海岸・片瀬の「小さな地元業者」と協力することで、常に周辺で作業しているため緊急対応が可能なことと、地元のため信頼できる良心的な価格を維持しています。ヒロイハウスの修理の発注手数料は不要で、家主様から業者に直接お振込み願っています。


《管理業務費用を下げるために》
 
 管理業務は、その費用を下げると入居者へのサービスを減少させ、修理の内容を縮小することになります。結果、入居者の不満をまねき空き部屋が増えてしまいます。そして1年たっても入居者が決まらない状態となり、家主様の負担を下げるどころか、収入を減少させてしまいます。
 管理業務費用は人件費であるためコストを下げることもできず、安くて良い方法はありません。そこで、ヒロイハウスでは家主様に「家賃・植木・掃除」を担当していただき、それ以外のすべてをヒロイハウスが担当し、費用を増やさず管理業務のサービスを高く維持する方法を行っています。
 家主様が担当する「家賃・植木・掃除」は、物件にもよりますが、ほとんど「手間と費用がかからない方法」をとりまして現実に問題なく運営しておりますのでご安心いただけます。「家賃の滞納」については、保証会社を利用することにより家主様のご負担は全く無く、家賃を受取れる「家賃保証システム」を利用することもできます。
  
掲載物件は藤沢市片瀬海岸1〜3丁目(一部片瀬4丁目)のみ、すべて海まで徒歩で行ける賃貸物件です。
賃貸物件は藤沢市内の海側のお部屋を選び、小田急江ノ島沿線「片瀬江ノ島駅」エリア、江ノ電沿線「江ノ島駅
・湘南海岸公園駅」エリア、湘南モノレール「湘南江の島駅」エリアの物件を専門にご案内しております。
小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅より徒歩1分
 湘南の住替え  ヒロイハウス
 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-9-6-101
 定休日:火・水曜日 営業時間:10時〜18時
 取引態様:仲介
 TEL 0466-22-2607
 FAX 0466-27-6532

 Email:fudousan@hiroihouse.jp